2014年1月17日金曜日

RADEONはどれがいいのか for ビットコイン採掘

ビットコインを採掘するにあたって、まず手に入れなくてはいけないGPU。
採掘に向いているのはAMDのGPUなわけですが、どんなのを買えばよいの?と考える人のためにハッシュレートあたりの購入コストと消費電力を計算してみました。

ハッシュレートあたりの導入コストで優秀なのはR7 260X、次点がR9 290Xでした。割りといいトップグレードGPU。

長時間のビットコイン採掘で効いてくる消費電力ではR9 280X、次点がR9 290X。
逆に悪いのはR7 260X。3割近い差が出ているので大きいです。

とにかくビットコインを試しに掘ってみたい人には
MSI R7 260X 2GD5 OC グラフィックスボード Radeon R7 260X 2GB 日本正規代理店品 VD5171 R7 260X 2GD5 OC

1日中PCを動かして採掘する人にはR9 280Xが良いと思います。
MSI R9 280X Twin Frozr 4S OC グラフィックスボード Radeon R9 280X 3GB 日本正規代理店品 VD5168 R9 280X Twin Frozr 4S OC

今回、安いGPUの複数枚と高いGPU1枚の比較ができればよかったんですが、トップグレードが導入コストも消費電力も次点につけていたので比較になりませんでした。
MSI R9 290X 4GD5 グラフィックスボード 日本正規代理店品 VD5166 R9 290X 4GD5

0 件のコメント:

コメントを投稿